TOP > 会社案内>社訓
「どこにも負けない高いサービス精神の会社、さらにケア輸送(高齢者及び体の不自由な方の輸送と行動範囲の拡大のお手伝い)サービス会社を目指す。」
1.お客様に対して(顧客第一主義)
安全、安心、サービス精神により地域に貢献をモットーとする。
- 安全:確実な運転技術により、お客様を安全に、しかも快適に目的地までお運びする。常に運転技術の向上と事故防止に万全を図らねばならない。
- 安心:公序良俗に反する行為をせず、お客様がこのタクシー会社なら安心して乗れる、という評価をいただけるよう努めなければならない。
- サービス精神:常に顧客第一主義に徹し、如何にしたらお客様にサービスできるか、お客様の乗車時、乗車中、降車後も常にサービス精神の発揮に努めなければならない。お客様の立場に立って気配り、目配りが出来るよう努めなければならない。
2.社業に関して
誠、和、チャレンジ精神により社業の維持発展を目標とする。
- 誠:誠実な業務の遂行に努めなければならない。
- 和:助け合い精神での職場の秩序の維持、地域との融和を図らなければならない。
- チャレンジ精神:常に創意・工夫に心がけ、社業の発展に必要であれば、何事にも挑戦できる社風を築かねばならない。 従業員が新規需要に対応する提案が自由にできる社風を作るものとする。
3.従業員と会社に関して
事業の発展と、従業員の生活基盤の向上を目標とする。
従業員と会社は一致協力して、事業の発展がひいては従業員の生活基盤の向上につながることを認識し、お互いの立場でできることを、精一杯努めるものとする。会社は従業員の人格を第一に重尊し、何事にもこの精神にのっとり行動するものとする。